プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
こんばんは。

現在広島県のとあるビジネスホテルにいます。

出張で機械の搬入据付なんですが、6:00前から現場入りでした。

いや、正直交代制でもない俺には考えられない時間ですよ。

まぁ怪我も無く無事に1日目を終えることができたのでよかったです。

日曜日の朝までは広島に居る予定です。

では、ごきげんよう。

2010/10/14(木) 19:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは。

ただ今関東におります。


目的は関東圏で勤務してる友人の再会。

東京ゲームショウ

例大祭SP

金曜の夜に自宅を出発。
埼玉に住んでる友人宅を拠点に活動しました。

ほとんど一般道を運転してきたのでかなり時間がかかりました。

友人宅に着いたのが深夜2時

それから徹夜で夜を明かし、始発2本目で東京ゲームショウの会場である幕張メッセに向かいました。

あんましゲームはやらないんですけど、感想は最近のゲームすげぇって感じですかね。グラフィックがとてもキレイ。
ゲームが欲しくなりました。まぁ、仕事でする暇はなさそうだけどorz

そして今日は同人即売会の例大祭SPに行ってまいりました。

特に目当てはなかったので、まらしぃさんとピロ水さんのとこに挨拶に行ったりしてました。

やっぱり即売会は制作者に会えるってのが一番のメリットだと思います。

こんな感じで輪を広げていければいいなぁと思います。

今日は友人の家に泊まって明日帰る予定です。


また長距離ドライブか。
事故らないように気をつけて帰ります。

2010/09/20(月) 01:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは。

2週間ぶりくらいの更新です。

フジロックのことを書きたかったんですけどその時期はmixiのアクセス障害が発生していたので書けませんでした。
今になって書こうとは思わないし。

今回はここ最近の出来事を書きたいと思います。

8/13~15に夏のコミックマーケットに行ってきました。
C78ですよ~。去年の初参加から数えて2度目のコミケです。
写真は1日目の開場の様子です。
IMG_0978_convert_20100824224352.jpg


12日に仕事が終わって、夜行バスで会場入りしました。
この時期にコミケ直行便があるのは本当に便利。
会場についたのは4:30
開場は10:00
相変わらず待機列には大量の人が。
これもコミケの特徴だなぁと思います。
天気は13、14が曇り時々晴れ。15が晴れでした。
3日目以外は雲で日差しがそんなに強くなかったので比較的体にかかる負担は小さかったです。3日目は日差しがきつかった。
そんなこんなで無事3日間乗り切ったわけですが、今回の戦利品は

同人誌 30冊ほど
Tシャツ 2着
CD 4枚

でした。
同人誌は20冊がイラスト本、10冊が漫画です。
エロはなし。あ、購入特典で付いてきたのが1冊あります。

完全に性格でてるなぁーと思います。
だって漫画より絵とかイラストとかの方が好きだもの。

コミケだけでなく同人即売会のいいとこは、会場限定特典や新作がイチ早く入手できるのもありますが、一番は制作者に会えることではないかなぁと思います。

そして16日の夜に帰ってきました。




その5日後には大阪に行ってました。
22日に大阪のライブハウスでP-Live!がありましてそれに行ってきました。
どんなライブかというとニコニコ動画でボーカロイドを使って作曲してる人たち、その曲を演奏してみた人たち、歌ってみた人たちが出演するライブです。

http://p-live.info/

ここのページの右のMEMBERってとこで出演者のニコニコ動画での活動が見れると思います。

どーせ大阪行くなら友達の家にも行こうってことで20日の夜に出発して、学生時代の友人である隠れ山田氏のお宅にお邪魔してました。
着いたのは21日1:00くらい。
その後飲みに行って寝て。
昼起床。なんば駅付近のファーストキッチンで昼食をとり
日本橋のゲーセンでサラッと遊び(隠れ氏は抱き枕取ってましたが)同人ショップで買い物(主に隠れ氏が)俺は夏コミで買うもの買ってきたので特に買うものや欲しいものはありませんでした。
夕方隠れ宅でロックマンX2をやる。
久々にやりました。俺がパスワード覚えていたのでその続きから全クリしました。
夜は焼肉屋で飲み。お腹いっぱい。
帰宅(隠れ宅)
夕飯に出る前に隠れ宅にDMCのダンテのフィギアが届いて。
それを開封。そしてフィギアが置いてあるとこに飾ってみる。
100821_222933.jpg

あれ?なんかミクといい感じじゃね?ってことで悪ノリが始まる。
挙句の果てにこんなことまで・・・
100821_225029.jpg

隠れ氏、君は一体何がしたいんだ?

その後、人生ゲーム(スーファミ)をしました。最下位でしたorz
そのあとは寝ました。
そして昼にラーメン食べてP-Live!へ。

途中ビミョーに道に迷ったけど時間内に到着。
Opening DJ含めて6組の出演者でした。
どの出演者も面白かったです。
酔いが回ってるぞコイツ!!ってのが伝わってきたり。
Chatty Chuffleの演奏でカホンが見れるとは思わなかった。
まらしぃの弾き語りもレアだった。

一番最後のアンコールでみんなで歌ったよっこらせっくすはいい思い出になりました。

その後深夜、自宅に帰宅し、朝から仕事でした。
あの日の仕事は本気で眠かった。

とまぁ最近はこんな感じです。
じゃね~ノシ

2010/08/24(火) 22:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは。

この土日は温泉or登山と友達と前から予定していて、天気が芳しくないので温泉に行ってきました。

かの有名な白骨温泉です。

土曜夜に出発したんですが、到着が早過ぎるので長野勤務しているふるぽん宅に遊びに行こうと決まり、彼に電話しました。

俺「今から行くし」

ふるぽん「はいい??」

という感じの会話があって、結局着いたのは深夜2:30

それから飲んで喋って寝ました。

翌朝、白骨温泉に向けて出発。途中諏訪大社に寄ってお参り&おみくじ。

おみくじは大吉。

旅行の欄には帰りに手間取ると書いてありました。

白骨温泉は良かったです。ただ雨だったので露天風呂が若干ぬるかった気もしたけど。

地元付近で夕食を取り帰ってきたとさ。

そこで夕食をとった店にケータイを忘れ、家から片道約1時間かけて取りに行くという不運な出来事もありました。

おみくじのフラグを見事に回収した僕でしたorz
続きを読む »

2010/07/11(日) 22:20 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今日は七夕じゃねーか。

あとガハラさんの誕生日だね。おめでとー。

年に一会公式的にお願いができる日。

叶うとは限らないけど・・・

僕の願いは

「皆楽しめますように」

とういう感じかな。

楽しいと自然と笑顔になる。

誰かが笑顔になるとそれにつられて周りも笑顔になる。

そうやって世界中みんなが笑顔になれればいいなぁと思ってます。


2010/07/07(水) 23:36 | コメント:1 | トラックバック:0 |
カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
