プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
この時間でまったく勉強してないです。
こんばんは。

今日は少し音楽らしいことを。

最近ね鍵盤楽器にはまってまして(素人ですが)、買っちゃいました。電子ピアノ。

KORGのSP-100ってやつです。
ななめから撮ってみました。


ヤフオクで購入しました。昨日届きました。
曲は色々やりたいんですが、アニメの挿入曲とか東方のBGMとか・・・
でもまずはこの楽譜を購入。


やさしいピアノ・ソロ 久石譲・ベストです。
久石譲のsummerが弾きたくて。
隠れ山田さんとはこの前初めて話したんですけど、隠れ山田さん曰く「ひぐらしのYOUが比較的簡単」とのコトだったんですけど。
summerが弾けるようになったら挑戦してみようかと思います。

でも左手がなかなか思うように動きません。
難しい。。。

明日テストなのに何やってんだか・・・
スポンサーサイト

2008/12/08(月) 00:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

隠れ山田 :

ちょwwテラカッコよすwwww
一度触らせて欲しいww

ちょっと長文駄文になるけど
summerとyouはギターでいうコード進行?がいっしょなんだよ。
ちなみにAirの夏影とかも。
多分二つともパッハルベルのcanonがインスパイアされていると思うから。
だから基本左手は変わらないはず。
そのsummer楽譜は見たことないけど
4/4拍子なら左手は4小節ずつ同じことの繰り返しだと思われ。

だからどっちも難易度は同じくらいだぜ。
逆を言うとどっちか弾けるようになるともう一方はすぐ習得できるはず。

東方は・・・元々楽器で演奏するように作られてないからテラ難しいw


偉そうに失礼しました。

テスト頑張りましょう!

いつき :

コメントあざす。

確かに。
youとsummerは左手そっくりだった。
いいコト聞いた。

テストは撃沈しますた。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
