プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
え~、テストも佳境を迎え、残すところあと5教科となりました。
山を越えたので後はのらりくらりと勉強しようかと思います。

今日は家に帰って昼寝をした後、軽く部屋の掃除をしていたらカメラが出てきまして、2月くらいに壊れたのでそれっきりだったんですけど症状は相変わらず。

カメラ自体は3年位前に親から譲り受けたもので、たまに使ってたんですけど。

現状はフイルムを巻くと勝手にシャッターが開くんです。
巻くと「カシャッ!!」ってな感じに。

そこで思い切って使いさしだけどフイルムを出してみると
「シャリッ!!」(フイルム巻く音)「・・・」
・・・!!!!!

やった!!直った!!!

原因は何かさっぱりわからん
フイルムの入れ方が悪かったんかな?

まぁ直ったのでよし!!!
そこまで頻繁に使うものじゃないけど直ってよかったです。



カメラはcanon A-1です。
詳しいことはよくわからんが、A-1は世界で初めて一眼レフにプログラムAE(被写体の明るさに応じて、絞りとシャッター速度の両方をカメラが自動的に決定する露出方法のこと。)を搭載しており、当時、プログラムAEは主にコンパクトカメラに採用されていたものであり、初心者向けという印象が強かったため高級一眼レフがプログラムAEを採用したことについて賛否両論だったらしいです。

まぁ、今となってはプログラムAEは当たり前みたいなもんですけどね。

当時は高かったみたいですが今では1~3万くらいで入手可能みたいです。

2008/06/11(水) 21:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
