プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
この前の日曜日に長野県諏訪大社の御柱祭に行ってきたよ。

諏訪大社下社では8~10の3日間に渡ってやってるんだけど、仕事の関係で9日だけ行ってきました。

8日に会社が終わってからyokotとメンバー探し。

結局誰も一緒に来てくれる人がおらず2人旅となりました。


21:00頃にyokot家を出発。

我が愛車ワゴンRでひたすら下道を走りました。

途中で何件かコンビに寄りました。

9日1:00頃に松本駅近くに到着。

有料駐車場に停車。

近くのコンビニでビールとあたりめ、煮卵を購入し車内で一杯。
この後数日、車内があたりめ臭くなりましたorz

そのまま車中泊。

8:00頃に起床し電車で下諏訪駅へ。

電車の中も混んでたが駅から出るとこんな感じ。
DVC00012.jpg


え?ナニコレ?コミケ?

これが第一印象です。

通りに出ると行列?パレード?みたいなのもやってました。

あれ?メイドさんがいる・・・・
DVC00009.jpg

どういうことなの・・・?

通りではたくさんの出店があったり、御神酒を配ったりしてました。
3種類の御神酒を頂きました。真澄 御湖鶴 高天 です。
どれも比較的飲みやすかったと思います。

で、諏訪大社下社秋宮到着
DVC00008.jpg

龍が獅子舞みたいに舞ってました。
賽銭と参拝を済ませ、絵馬を見に。やはり東方関係の絵馬がちょくちょくありました。

俺が正月に書いたものも発見。
DVC00007.jpg
あの日に比べればとても暖かい1日でした。

さて、小腹が空いてきたので出店でビールと軽い食べ物を購入。
日中から酒とはいいものだなぁ。
アサヒの缶が御柱祭のになってた!!
DVC00003.jpg

その後昼飯にそばを食べ、行列をしばらく見て、次の日仕事のため帰ろうとしたときに、通りで御柱が運ばれていくのを見ました。
残念ながら立てるとこは見れませんでしたが。
おみやげに地酒と地ビールを買いました。

帰りの下諏訪駅ホームの様子
DVC00001.jpg


そして帰る途中温泉に入り(用具もなく旅館に立ち寄り湯でタオルまで貸してもらう)無事帰宅しました。
燃費は記録更新しました。

リッター23キロです。バイクにも負けないぜ。

この旅の途中にyokotから
「お前ホントに社会人か?」と言われました。

俺は「社会人になっても自分のやりたい事はやる」という考えだから。と返しておきました。
社会人も学生も関係ない。やりたい事はどんどんやっていこうと思っています。
スポンサーサイト

2010/05/12(水) 22:14 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ツクね :

声かけてくれればよかったのに・・・どっちみちバイトで行けんかったけども。
一回は見ておきたいよなぁ…次は7年後か

H畑 :

いいのぉいいのぉ。
なんといっても、ビールがいいのぉ。

ikki :

ツクね>7年のスパンは長いぜ。

H畑>祭りの酒の味は別格ですよ。

神奈子の旦那 : くやしいぃ

厚木に研修じゃなきゃいけたのによぉ
次は4年後かぁ( ̄ー ̄)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
