プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
こんばんは。

昨日今日と社外一泊研修でした。
どっかの研修センターみたいなとこでどこの会社か知らん人と一緒に講師の話を聞いたり、グループワークをしたりしました。

ほかの会社の人は、いい人ばかりだったので良かった。
ですが
講師は最悪。
あれほど人をイラつかせる才能があるやつを見たのは初めて。

講師「わからないことがあったら何でも聞いてね~。今しか失敗はできないから。」
と言っていたにもかかわらず
俺「あの、この場合はどんな感じで応対すれb・・・」
講師「そんなもん考えればできるでしょうが!!!」

・・・

なんか言ってたこと矛盾してね?
俺は自分の考え持ってたし、それでいいのか確認したかっただけなのになぁ・・・・
こんなやり取りが3回ほどありました。

あと笑い方が汚い。
もっと、声を小さく上品に笑えないのかこいつは

と終始思ってました。

研修中の講義やグループワークは自分なりに真剣に取り組んでいましたけどね。

何回かこんな感じの研修会を受けたことがある人はこう言ってました
「今回はハズレだ。いつもはもっと楽しいのに」と
残念です。

あとは俺はずっと22歳だと思われてたらしいです。
まぁ20ってのがそんなにいないしね。
18、20、22、24の歳の人がいましたけど、社会人1年生には変わりないので敬語であれ、かなり意見を出していたので大学卒に見られたのかなぁと思います。

夜はルームメイトと飲んでました。幸い全員が20歳以上だったので。
部屋も案外いい部屋で、4人部屋なんですが、センターだけあって少年自然の家みたいに二段ベッドかな~って思ってたら、普通のベッドで、大浴場あるのにユニットバス付き、テレビもありました。ネット回線はなかったけど。

他社の人とは良いコミュニケーションがとれたと思います。

スポンサーサイト

2010/04/14(水) 22:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
