プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
日時 2009/12/28~2010/1/1 (5日間)

12/28 20:00 夜行バスにて出発

12/29 4:30 東京国際展示場前に到着。

  5:00 列につく 
   一度列につくとその場を離れていても8:30までに戻っていれば場所は確保できるらしい。
   その制度を利用してコンビニに朝食を買いに行くと
  おにぎりがすごく陳列されてました。

 僕らはこの積み方をビッグサイト積みと命名しました。
  
  ようやく朝日が差してきました。


ハッ、人がごみのようだ


列に戻り、8:30が過ぎて列移動が開始しました。
なんという人の数・・・


とりあえずこの日の目的は企業ブース

企業ブースも人がいっぱい。


とりあえず、とらのあなの列に並びました。
列は屋外へ続きこんな感じに。


屋内に入ってもこんなに列が続いてました。


ある程度やることを終えて、休憩がてらコスプレ広場に行ってみました。
権利的な問題があるとアレなので離れたところから1枚


結構写真を撮ってあるので見たい人は俺に声かけてください。会ったときにでも見せます。

そして1日目終了。

その後ホテルにチェックインをして池袋シネマサンシャインにて劇場版マクロスを見てきました。
感想としてはかなり面白かったと思います。ネタバレしないためにもコレだけにしときます。

夕食を松屋で済ませホテルに戻り、友人3人くらいにモーニングコールを頼み就寝。


30日、3:00 モーニングコールにて起床。

銀座にホテルがあるんだけど、有明まで歩くことに。

そのつもりが結局道間違えてタクシー使うことに。。。

5:00 ビッグサイト到着。

朝飯を済ませ居眠り(あんまし寝れない)

8:30 列移動開始

10:00 開場

この日は東方メインだったのでかなり忙しい1日でした。
写真が無いのはホテルにカメラのメモリーカードを忘れてきたから。ごめんよ。。。

帰りに秋葉原へ寄ってメロンブックスととらのあなとゲーマーズに行ってきました。
どのショップも今コミケの新作が置いてあり、明らかに客の数が多かったです。
レジの列もかなり長かったし。

足の裏が極限に達していたので、軽く見て引き上げました。

ホテルに戻り、荷物を置いて有楽町駅付近のマックで夕食。

ホテルでダンボールを買い次の日で使わないものを詰め込む

22:30就寝

31日、1:30 起床

2:10 ホテルのチェックアウトと同時に荷物を自宅へ送る。

ビッグサイトまで歩く。今回は迷わなかった。

4:00 到着 列につく。
昨日より早く来たのに列が後ろってどゆこと?
朝飯などを済ます
西館にて


8:30 列移動開始

10:00 開場

今日は個人的な目的物もなくテキトーに歩き回る。
一緒に行ってたyokotも早く終わったので、一緒に企業ブースへ。
そこで企業が配ってるビラ集め。

外に出て休憩。
飛行機が飛んでました。


企業ブースは西館なんだけど、外から東館が見えたので一枚


なんかの列がビミョーに見えますね。

この日は帰りに長野に行くつもりだったので早めに引き上げ。
りんかい線、山手線を使って新宿へ、そこから中央線に乗って下諏訪まで行きます。

途中、高尾駅付近でカレーを食べました。美味しかった。店員も東南アジアぽかったし。

大体22:00くらいに下諏訪駅到着。
諏訪大社近くのセブンイレブンでそば購入。
年越しそばをいただく。暖けぇ。

2010 1/1 0:00
新年を下諏訪の道端で迎える。
諏訪大社で初詣。




絵馬も書きました。

俺の

手がかじかんでひどかったです。

yokotの

「彼と(ry」はなんかのやつをもじって書いたそうです。ただ書きたかったらしいです。

1:00 個々からが問題・・・
ノープランのためホテルの予約もしてなく、頼みの綱の駅も閉まってる。。。
とりあえず下諏訪の町を歩いてみる。

2:30 歩き疲れ、下諏訪駅に戻り野宿することに。
3:00 あまりの寒さに起床。この日の予想最低気温は-6℃。
暖かく見積もっても-4℃はあっただろう。
寝れたもんじゃない。

そこで諏訪大社で焚き火をやっていたことに気づく。
4:00 諏訪大社にて


コレにはホント救われました。コレが無かったら死んでた自信があります。

温まってから始発で下諏訪を出発。

松本で乗り換え、信濃大町、南小谷、糸魚川の順で北陸線へ

列車の中で寝ていて(行き先は全部終点)、気づいたら信濃大町

あれ?

俺は夢でも見ているのだろうか・・・

なんなんだこの雪は・・・・さっきまで積もってすらなかったのに。
雪という話は聞いていたけどここまでとは・・・

8:20くらいの電車を待合室でぼ~っとしてると乗り過ごしてしまい、10:27の列車に乗る羽目に。

かと思いきや10:00くらいにこんなものが貼りだされた。


マジかよ。。。

まぁバスが出てるので何とか南小谷に到着。
南小谷~糸魚川間も代行バスでした。
そのバスは俺とyokotしか居なくて貸切状態w

糸魚川以降は何も障害も無く普通に帰ってこれました。
危惧していた野宿二日目も無かったのでよかったです。

コミケに参加して思ったのは。
参加者のマナーが悪い。ゴミやたばこのポイ捨て、移動中の列にさりげなく割り込んでいたり、走ったり。特にゴミの多さに驚いた。
案外コスプレのレベルが高い。
参加者が多い。

今回は
1日目 約15万人
2日目 約17万人
3日目 約19万人
合計  約51万人
コレだけの来場者がいたそうです。

いい加減ビッグサイトでも狭くないですか・・・

まぁこんな感じですか。
ここからは戦利品紹介。
自分の分だけ紹介していこうかと思います。
依頼分は紹介しません。
それではいきます。


コレはカタログです。
左は2400円
右は無料です。

1.gift ねんどロイドプラス 霊夢 魔理沙

先行発売らしいです。
企業ブースにて購入。

2.とらのあな 東方カレンダー

1ヶ月ごとのカレンダーです。コレも企業ブース。

3.pixiv ブラックロックシューター 画集

色々な絵師がブラックロックシューターの画集を書いてます。

4.pixiv 東方週めくりカレンダー

東方の週めくりのカレンダーですコレも絵がいっぱい。

ここからサークル
1.いえろ~ぜぶら

上 東方M-1ぐらんぷり
左 いえろ~ぜぶら あーかいぶ
右 techmatrix

2.SOUND HORIC

左 想 ~omoi~
右 TOHO PIANISM Ⅰ

3.カスガソフト

忙しい人のための妖々夢

4.まらしぃ

東方遊戯2

5.C-CLAYS

星月夜
袋&ポスター(特典)

6.ダイオキシン

あけおめ

7.FUNNY ロケット

めておすまっしゅ!
くろすかうんたぁ!
あとみっくばすたぁ!

8.地獄駄目人間+魚

東の方 vol1~3
アリスさん
サトリちゃん

おまけCD


とらのあな 秋葉原店にて

東方幻想画報


こんな感じです。
東方ばっかですが、まぁ良いでしょう。

結論を言えば
同人を知らなさ過ぎた感じがしますねぇ。
あと、音楽とか画集が比較的多かったです。
自分の性格が出てるのかな。。。

こんな感じで東京強行ツアーも終了しました。

最後まで見ていただきありがとうございます。
スポンサーサイト

2010/01/03(日) 03:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ツクね :

お疲れ!今度写真見せてもらおうかな。
そして何気にyokotの絵うまいな

kakure :

まらしいのCDガチでほしいんだが…
委託販売してないのかね…?

fender1962 :

ツクね>yokotは何かを見ながら描いてましたよ。

kakure>メロンブックスで委託してると思います。過去2作品は完売したみたいだけど・・・

sre683-8000 :

冬の熱海駅で半野宿をしたことがあるが、
コンビニで新聞買って、それを敷いて寝ると暖かいんだぜw
ホーム○スみたいやけど。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
