プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
おはよーございます。
夜勤中です。

今までこの場で伏せてきましたが、今年最後のイベントがあります。

ん~。なんというのかな、若さゆえの過ちというか若いからできることなのか・・・

そんなこんなで今年最後のビッグイベント「コミックマーケット」なるものに参加してきます。
今回で77回目です。

コミックマーケットとは(公式ページより)
 コミックマーケットは、1975年に始まり既に30年以上の歴史をもつ日本最大の同人誌即売会です。通常は、年2回、夏と冬に東京国際展示場(東京ビックサイト)全ホールを使って開催しており、2007年冬で73回の開催となります。三日間開催の場合、のべ入場者数約50万人、参加サークル数約3万5 千、のべコスプレイヤー数約1万5千人という規模で開催されています。

wikipediaより
コミックマーケット(Comic Market、通称:コミケあるいはコミケット)とはコミックマーケット準備会が主催する世界最大規模の同人誌即売会である。

まぁ今では同人誌に限らず同人CDや同人ソフトなど、様々な同人グッズが販売されてるのですが。


実際僕は同人は詳しくない(というか無知)けれどノリで行ってこようと思います。
50万人も集まるイベントなんだしいろいろあると思います。

なんとなく日程が決まったのでそれだけ書いときます。
28日夜 出発

29日(1日目)明朝 到着。特に興味があるものが無いので企業ブースとコスプレでも見てこようかと思います。

30日(2日目) 東方を中心にいろいろ購入

31日(3日目) 友人依頼品購入、テキトーにブラブラ

こんな感じの予定です。

当日リアルタイムレポをできればしますので楽しみにしててください。

2009/12/26(土) 05:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
