プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
最近学生生活も残り少ないなぁと感じます。

そんな感じで過ごしていると、土日はバイト、平日は友人宅で泊まることが多い気がします。
一週間に2~3日はどこかにお世話になってるかもしれない。
その逆も然り。友達を家に招いたりもしましたし、そこそこ楽しんでるなぁ自分。と感じます。

他の方々は余暇時間をどのように過ごしているのか気になりますね。
なんかいいものがあれば教えてください。


さてさて、近頃寒い日が続きますね。
今日は学校の後、部屋のビフォーアフター(局所的)をして、工作物、そしてPCでDTM関連のものを調べたりしてました。
我が部屋もようやくストーブが始動しました。
コタツもどき(熱源は電気カーペット)は少し前から働いてくれてます。暖か~い。

徐々に冬の足音が近づいてきてるのが実感できますね。
DTMで冬曲みたいなものにも挑戦したいのですけど、完成したころには夏になってそうなので季節ものじゃないものを作っていこうと考えています。
自分で歌うのもアレなんで、歌ものはVOCALOIDでも使おうかと考えてますが、予算的に導入はまだ先になりそうです。
VOCALOIDで思い出したんですけど、何冊かボカロ関連の雑誌を持ってて、作曲者とかのインタビューが載ってるんですね。
驚いたことに、作曲者ほとんどが独学で勉強して作曲に至ったとか。ピアノやってたとかはありましたけどね。
案外簡単に作曲ってできるのかなぁと思います。


ここで一曲紹介。
VOCALOID「初音ミク」を使った楽曲です。
Winter Alice

music & lyric : doriko
illustration : nezuki
E.guitar : キル

もうすぐ冬なんでちょうどいいかと思って。
dorikoさんの曲はどれも結構ツボに入ります。
よかったら聞いてみてください。

ではまた今度。

2009/11/19(木) 23:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
