プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
こんにちは。

富士山に行ってきて、色々と忙しかったので間が空いてしまいました。
晴れていて、ご来光も拝めました。

その中でもいい感じに撮れたのはコレ


山から撮ってるのに、空中にいるみたいな写真でした。

色々と書きたいのですが、友人のブログに載ってるので割愛させていただきます。

今回、ipodを持っていったんですけど、ipodまでが高山病になってしまいました。

HDDから「カチッ、カチッ」という異音が少し大きめの音でするんです。

でipodがブラックアウトして、終わったと思ってたんですけど、平地に戻ると普通に動作してて。

アレは高山病だったんだと改めて思いました。

で今回は、ipodのセンターボタンを押したときの「カチッ」っていうレスポンスがなくなったのでそれを直してみようと思います。

まずは、ipodのパネル?を外します。
テレフォンカードみたいなカードとカッター、マイナスドライバーなどを使って開けます。



こんな感じに浮いてくると後は手でツメを外していきます。



外れました。
中身はこんな感じ。



HDDってこんなに小さくなるのか・・・
白い部分を外してボタンの基盤をむき出しにします。



ボタンを外すと



こんな感じに。
真ん中の黒色のシールがずれてるのが原因だったみたいです。

シールを真ん中に戻して全て元通りにして修復完了です。

見事ipodが復活しました。
スポンサーサイト

2009/08/30(日) 13:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。