プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
こんばんは。

日曜のことですが、何をしてたかって言うとBBQを終えてから、二親と高山へ行ってきたんです。

何で高山かって?

親父の気分です。
いきなり決まったことだしね。

ドライブも兼ねた感じで下道で行きました。

それなりの距離でした。

まずは高山に着いて、ラーメン食べました。高山はあっさりしたしょうゆラーメンです。
美味しかった。

で、大玉焼きってのも食べましたね。直系6cmぐらいのたこ焼きみたいな感じで中に飛騨牛と鶉の卵が入ってます。

そして櫻山八幡宮ってとこ行って来ました。やぐら会館で祭りで使うみこしとか見て、他の建物で日光東照宮の1/10の模型も見てきました。1/10でもでけぇよ。

で帰りにおみくじを・・・・小吉でした。


櫻山八幡宮を後にして、次は店が立ち並ぶとこでお土産見たりしました。
お土産買うほどの旅行でもないので、自分だけにお土産を。
それがコレ


高山の地酒、渡辺酒造の「超吟しずく 蓬莱」です。
~説明~
大寒造りの大吟醸酒の中から特に出来の良いものを選び出し、酒袋から自然に滴り落ちる雫を集めた一年の造りの極上のエッセンスです。軽やかな吟香と落ち着いた深い味わいをお楽しみいただけます。
このお酒、数年連続でモンドセレクション最高金賞受賞らしいです。
帰宅してから知りました。

なぜコレを選んだかというと見た目と雫を集めたお酒ってのが気になったからです。
高級そうな箱です。


開けると


これまた高級そうです。

気になるお値段は
720ml ¥5250

結構財布に響きました。


昨日飲んでみたんですが、味のほうは日本酒って感じがあんましない感じで、フルーティーな味わいでした。
まだ少ししか飲んでないんですがこれが第一印象ですね。

ウラのラベルは


精米歩合35%ですよ。米を2/3近く削った米で作る酒です。
米も酒造りに適している山田錦。
こりゃこの値段なのもわかります。

地酒めぐりも楽しいかもしれんね。
スポンサーサイト

2009/06/24(水) 23:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
