プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
数日前、旅に出ますと言ってましたがほんとに行ってきました。

場所は四国。

弾丸ツアーです。

車は故障中なんでバイクです。

僕はいまさら言うまでもないですが石川県民。
本州の人間です。

友人(ここではKとしておきましょう)を誘って行って来ました。

予定では

17日昼出発

夜、もしくは深夜に四国入り

18日夜に帰宅


の予定でしたが。。。

17日15時出発。

かなり遅れてます。

8号線に乗ってどこまでも進みます。

大観音発見。


途中のジャスコの100均にてバイト中の友人Oを発見。
チョコレートと紅茶を購入。

夜寒くなることが予想されたのでジャスコ店内にてヒートテックならずヒートファクトなるものを購入。
トップバリューで500円なり。

無事に石川を抜けれました。

福井の九頭竜川で日の入り。

これから闇と寒さとの戦いが始まります。

ノンストップで走り続け滋賀入り。
マックで腹ごしらえ。(このとき20時過ぎ)


隣のフレンドマート?で靴下を購入。
スニーカーソックスだと寒い。。。
フレンドマートに隣接してるダイソーにて全国道路地図を購入。あと俺のハンドルが滑るのでビニールテープを購入。グリップ部分に巻き巻き。


8号線終了のお知らせ。ここから1号線になってる。。。

さすが1号線。。。でかい(表示が)

24時。。。京都入り
近くのコンビにで現在地確認+進路確認


知らぬ間に大阪を通り越して神戸入り


どっちに行けばいいんだ???


道のど真ん中で立ち往生(標識の真下)


結局高速に乗った。
結果は正しい道だった。

明石海峡大橋を渡り淡路島到着。(18日3時)
最高スピード155kmを記録。
大阪方面の夜景


サービスエリアにて


一度下道に出て徳島方面へ。

大鳴門橋を渡るために高速へ。

徳島到着。(6時)

香川方面へ。
道の駅で一休み。
15分ほど寝ました。



香川県入り
愉快な電車を発見


本州に戻るため瀬戸中央自動車道へ。


瀬戸大橋(四国側)


高速でもゆっくり走りたいんです。
70kmです


瀬戸大橋(四国側)


瀬戸大橋に使われてるワイヤーとK(与島ICにて)




無事本州入り。
眠さに耐え切れず購入


岡山から鳥取に抜けて砂丘到着


日本海




この後京都にて天橋立に立ち寄るも日が暮れていてただ通っただけ。

そして石川までひたすら走る。給油と赤信号以外では停まらない。

19日1:30 無事帰宅

所要時間 34.5時間
そう移動距離 1130km


帰ってきて、思うことは、岡山から石川に来る間所々記憶が抜けていること。
もうこんな旅はしたくない。
余裕をもった計画を立てる。
死ななかったのが不思議なくらい。

とにかく疲れました。

究極に眠いときは頭が考えるのをやめます。マジで
普通だとカーブがあっても、目で認識して、頭で考えて体を動かすという動作をしますが

今回のケースでは、カーブ→見る→条件反射で体が傾く→曲がる。といった感じになります。
自分でも不思議なくらいです。

今度はゆっくり旅したいです。

オマケ


じゃ。
スポンサーサイト

2009/03/21(土) 22:29 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

隠れ山田 :

いいなぁ

俺も旅したくなってきた

evo3 :

おつかれー。
なんかものすごい事になってるなー笑
うらやましい。。。

sre683-8000 :

夏に電車でゆったりと旅する予定・・・仙台行きます。牛タン食いに。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
