プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
こんばんは。
今日のテストは勉強してない割には出来たと思う。

問題は明日です。
かなりの危険科目。
まぁそこそこ勉強して臨みます。

前回こんなものを作ったのを覚えているだろうか?

LEDでアクリル板を光らせて遊んでいたわけだが、このLEDの台、実は試作機であります。
いずれ正式なものを作ろうと考えてました。

。。。。
。。。
。。


時は来た!!!
昨日と一昨日かけて作りました。
材料は事前に調達しておきました。
材料は
木材 適量
LED 好きなのを好きなだけ
抵抗 LEDを決めたら計算して求めた抵抗値を下回らないもの
その他 スイッチとか電池ボックスとか基盤とか

完成版はコレ


実はこれ、前回のと比べてパワーアップしてるんです。
その正体は


なんと3色のLEDを搭載してるんです。

では前回作ったアクリル板を光らせて見ましょう。









3色同時点灯


見てわかるように切り替えも出来ます。
その理由は


こんな感じでスイッチをつけてやりました。
切り替え自由自在です。
コレでLEDとアクリル板は終了です。

一番驚いたのは、LEDを埋め込むために木材に穴を開けていたら、ドリルが折れたことです。
あれはビックリした。

あとはLEDの配線が面倒でした。
各LEDを10個並列につないだので。ハンダ付けが面倒で。

まぁ楽しかったです。
次回はオーディオアンプに挑戦してみたいです。
真空管アンプ作ってみたいな。

では。
スポンサーサイト

2009/02/18(水) 20:10 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

sre683-8000 :

何かライブステージの足元にあるライトみたいやな・・・w
部屋に飾ったりとかしたら綺麗やろうなぁ・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
