プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
こんばんは。

今週の最初のほうにPCを新調しました。

前まで使っていたパソコンと同様に今回も自分で組み立てました。




買ってきたものはこれだけ。
占めて125000円なり。

バイトした金とこの前成人式のときに頂いた成人祝いから少し出させていただきました。

では組み立てへ。

ケースです。なんとなく見た目で選びました。この中にいろいろ詰め込んでいくんです。


電源。
abee社のZU-650B-KAです。静音の650W電源です。

ケースのふたとかをはずして、これを装着します。

こんな感じ。左下についてます。


次にマザーボード。まぁ主基盤みたいなもんですね。
ASUS社のP7P55D-Eです。

箱を開けるとこんな感じ。

これをケースに取り付けます。

これでケースの大半が埋まりました。このマザーボードにいろいろ取り付けていくわけです。


CPUです。コンピューターの脳です。
Intel社のCore i7 860 を使用しました。
コストパフォーマンスに優れているのでこれにしました。

装着。

真ん中のファンの下にCPUがあります。


メモリです。簡単に言うと人間が脳に記憶をするために書いて覚えるなら、その紙の役割みたいなもんです。
ショップで手頃な価格なものを購入しました。容量は4GBです。

装着。



光学ドライブです。今回はDVDドライブを取り付けます。BDドライブはまだ高いので。

取り付けるとこんな感じ。



ビデオカードです。別名グラフィックボードともいいます。
映像処理がスムーズになるんです。

開封


取り付け


地デジチューナー

かなり前に大きなディスプレイを買ったので、テレビも一緒に楽しもうと思い、購入しました。

取り付け


ハードディスク

320GBのものにしました。前のPCから一つ取り外す予定なのでこの容量にしました。

そしてケースのフロントパネルとか各ユニットの電源配線をして完成です。

今、部屋はこんな感じ。


OSはwindows 7 professional です。

案外綺麗だ。

で、早速性能確認。
gom playerで化物語ブルーレイ画質.mp4を再生。
前のパソコンではCPU使用率が95~100%
新調したPCは・・・10~15%
なんなのこれ・・・
高性能すぎwww

最近の技術の進化のすごさがわかった今日この頃でした。

2010/01/22(金) 00:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
