プロフィール
Author:ikki1962
生年月日 1990/01/28
職業 やる気のない作業員
所属 earth
趣味 ライブ、登山などのアウトドア、音楽、アニメ、ゲームなどのインドアとか何でもやってます。
webサイト ikki's creative lab
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
こんばんは。


23日、24日の土日は大阪に行ってました。

隠れ山田氏の家を下宿に活動してました。
行くたび彼に世話になってるので今回のお土産はセガサターン。
詳しくはここで見てください。

目当ては「西日が強い2010」です。

2ヶ月前に「P-Live!」の記事を書いたと思いますが、それと似たようなイベントです。
ニコニコ動画とかで活動してるボーカロイドの作曲者たちが集まって、ライブをするイベントです。

今回の出演者は
・AGOBOT/アゴアニキP http://www.nicovideo.jp/mylist/6635011
・あらいやかしこ/梨本P http://www.nicovideo.jp/mylist/11232206
・shot/ほのぼのP http://www.nicovideo.jp/mylist/2740393
・Chatty Chuffle/40mP http://www.nicovideo.jp/mylist/7975931
・ノッツ/若干P http://www.nicovideo.jp/mylist/7436880
・NO LEAF CLOVER/絵師じゃないKEI http://www.nicovideo.jp/mylist/5113852
・えっちPバンド http://www.nicovideo.jp/mylist/6394272

でした。 リンクはニコニコ動画のマイリストです。

全体的に面白かったライブでした。
俺は後方の階段にある柱と柱の間から顔を出して見てました。
階段のおかげで出演者全員よく見えたのでよかったです。
ただ、前に行って騒げなかったのは心残りかな。

特に印象に残っているのがChatty Chuffle、NO LEAF CLOVER、AGOBOTでした。

Chatty Chuffle、AGOBOTは前回P-Live!でも見たんですが、Chatty Chuffleのセットリストが1曲を除いてすべて変わっていて驚きでした。セットリスト変えるって前情報があったもののここまで大幅に変わるとは思ってなかったです。
でもどの曲もすべて好きな曲だったのでとても良かったです。
ヴォーカルのシャノさんも前回より3割増くらいで可愛くなってた気がします。
前回はオトナっぽい感じでしたけど。巨大少女よかったです。

AGOBOTは前回とセットリストは変わってない。。。。と思う。
相変わらずアンコールはよっこらせっくすでとても盛り上がりました。
ラジコンの人はホントにラジコン担当だったんだね。。。

最後にNO LEAF CLOVER。
今回はじめてライブを見たんですけど、とても安定していました。
声の通りも良くて前情報以上のものが見れました。
ボカロ曲じゃない曲もとてもいいものでした。
ユートピアでは感動したなぁ。


とても楽しめたライブでした。

2010/10/25(月) 21:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日ニコニコ動画を巡回していたらこんなのを発見。



アニメ、けいおん!のライブイベントですね。

去年の暮れにやってたやつです。その頃俺はビッグサイトで壮絶な戦いをしていたんだけどね。

ニコニコ動画に上げるのはあんましよろしくないのでは?

とは思うものの、俺の言いたいことを聞いてもらいたくてリンクしたんですけど。

たいてい声優さんってのは楽器素人で、こんなイベントがあっても演奏してるふりして歌に専念します。

ですがこれは実際に演奏してるんですね。

聞いてみたけどびっくり。

かなり練習したんだなって思いました。

現代の声優はキャラに息を吹き込み、歌を歌い、楽器まで弾く。さらに歌いながら演奏するんだぜ。

こいつらニュータイプかよ?って思います。


でもやりたくてやってて、そして楽しいのはとてもいいことだと思います。

俺もいつでも楽しめる人生を送れたらいいなと思いました。


明日も仕事か。orz



2010/07/02(金) 23:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは。

約1週間ぶりの更新です。

忙しくはないのだけれど、やりたい事が多くてなかなかブログに手をつけられません。

そしてやりたい事も仕事終りだと時間が足りなくて中途半端になっちゃうんです。

なんか生活に刺激が欲しいなぁと思うこの頃です。

今日は休みだったんですが、生憎の雨。家の中で本読んでました。

偽物語 上下巻

おかげで1日で読み切ることができました。面白かった。

そして明日からはまた仕事。

仕事自体は苦にならないんだけど、生活がマンネリ化してきてる気がする。

嫌だなぁそんなの。

ま、こんな生活がずっと続かせないように頑張るぞ。


2010/05/23(日) 21:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はいこんばんは。

今日はちょっと気になる番組があってだな。

NHKのBSでMAGネットなるものがあるだろ?あれで東方が取り上げられたらしいんだ。

で、それを見逃したんだが、今日は再放送があるので見ようかと思ったのさ。

24:20からNHKハイビジョンだったっけな。

明日仕事だけどまぁいいだろ。

見れる人は見ようぜ。

じゃ

2010/05/07(金) 22:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは。

やる気でねぇ。


明日は今試験の山といってもいい日なんですが、やる気が・・・

これが中だるみってやつか。

ってか終始たるんでるのが現状ですけど。

だれかこのやる気のベクトルを転換させてくれ。

てすと期間って大体どのくらい勉強するもんなんですかね?

俺は3年まではあんまし覚えてないけど、4年からは1教科1時間が限界です。

もうそれ以上は耐えられない。

まぁ授業中はわりとノートとかとってるからその辺でカバーかなとか考えてみたり。。。

なんとか単位も落としてないし、今回で出来るだけ点数とって後々楽したいです。

2009/12/02(水) 22:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カウンター
つぶやき
検索フォーム
QRコード
QR
